2013年06月03日

畑に行けない・・・(> <;


昨年末からブログ更新が極端に少なくなっている事とも多少は関連あるのですが

年明けに酷いぎっくり腰になり、4月くらいまで病んでいました。。。

。。。で、現在は肘痛と闘う日々。



私共が作業させてもらっている圃場はオーナー農家の広い懐と人手不足解消に因るもので

基本的にはボランティア。

以前にも、ボランティアでの農作業参加は無責任なので賛同しかねるといった内容の意見を

戴いた事がありました。

確かにその通り。

しかし、ボランティアにでも来てもらう、圃場に入れてもらうだけでも認識が変わり、

農業、果樹業に興味が出たり身を投じようというキッカケにはなるかと続けてきました。

・・・が、私の不徳の致すところ、、、、

前記した様に体調不良と、まぁ経済的ともいえる理由などから畑になかなか行けないままでいます。

けれど、日々の生活に追われれば追われる程、鳥居平からの眺めや風にそよぐ新梢達が恋しくなって

いるのも正直なところ。

なんとか時間、体力工面してコンスタントに畑に行けるよに整え中デス。

大野組の皆さん申し訳ありません。


上記の様な状況も相俟って、私自身の不甲斐無さが情けなく、この場であーだこーだ文句ばかり言ってる

事に無力感が増すばかりで、更新や活動も縮小しています。

こんなちっぽけな個人が言ってる事、やってる事なので世間様などには全く影響ないのも承知ですが

係わってくださる方々にはご迷惑おかけしております。

申し訳ありません。

はなっから雑草系なのでしぶとく根をはり、芽を伸ばせるよに致します。
posted by スローフード甲州 at 19:51| Comment(0) | 畑ヂカラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。