2013年03月20日

「スローフード甲州」会員様募集!!

DSC_0794.jpg

PIECE橘町の3周年に合わせ、お客様のハンドメイドに因る世界にひとつだけの真空管アンプ。
ありがとうございます。



「スローフード甲州」について。。

タイトルにある様に、スローフード協会のコンヴィヴィウム(支部)であるスローフード甲州

では、ただいま会員になっていただける方を募集しています。


年会費(単年) 御一人10000円(同居の親族の方も会員になられる場合はその方は5000円)


会費10000円というコトバだけを切り取ると、納めた金額以上の何かしらのサービスやポイントなど

といった具体的な特典がある様にイメージされる方が多いと思いますが、スローフードにはその様な

概念はありません。

しかし、価値観次第でサービスやポイントには代えがたい経験や生き方が体感出来るものです。


これまでにも、具体的な活動や考え方などもこちらのブログに記載してきましたので、ご興味ある方は

是非ご一読いただき、ご理解いただける方はご一報ください。


「スローフード甲州」では、甲州ぶどうのフォローを柱に、畑ヂカラ(農作業支援)や勉強会、

親睦BBQなどを行ってまいりました。

今後は、「甲州ぶどう」や「甲州ワイン」のフォロー以外の部分でも活発な活動を心掛けていきます。

その具体的なモノとしては、「甲州みそ」部会。全国的にも珍しい麦・米両方の糀をつかったモノで

ほうとうにも古くから使われてきた伝統的な味噌。

他には伝統食材や食文化を活かした料理教室なども開催し、部会へと拡げる考えです。


なかなか理解、賛同を得られ難い考えではあるのですが、「生きる事は食べる事」、

それをどの様に捉えるかで、豊かな感性を以て人生を送ることが出来ると思います。
posted by スローフード甲州 at 19:05| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。