2012年09月10日

甲州発酵物産展2012

9sep2012.jpg

昨日、9日AKBの3331で行われた「甲州発酵物産展」に行ってまいりました。

ワインサーヴィスのお手伝いということで疲れ倒してきました。

主催する方はバタバタ大変で、急遽受付手伝いを友人にお願いしたり、、

私からもお礼申し上げます。

イベントそのものは盛況で、やまなし(甲州)アピールが出来てよかったかな。。


そんなこんなで、近頃ヒトゴミに身を置く事が多いのですが、、、、

先日、トピックスになっていたモノに「ベビーカー、及び子供専用車両を!」ってのがありました


込み合う電車にその設置をするかしないかの賛否記事。

私の意見は否。

小さなお子さんや赤ちゃんを連れて外出という状況があるのは解る。

だからといってベビーカー当たり前な態度のママさん等の意識には問題あると思う。

子供自身の通院や必要な外出で、タクシー利用などの経済負担は避けたいなどの理由がある場合

は優先的にとも思うが、明らかにママ友と買い物的な状況で、子供ほったらかしでベビーカーを

盾に配慮ない態度での乗車は他に迷惑。

公共交通機関はママさん等にも他の乗客にも一定レベル以上のサーヴィスは保たれるべきなので

互いの立場でフォローし合わなければいけないとは思います。


それにしても、自分都合な感覚が黙認され、ことわりなく写真をヘースブックとやらに掲載する。

セクハラ行為を認識できていない等々、、、どーなの?


普段あまり人の多いところに身を置かなくなったり、都内に出掛けることもないイナカもんが

アレルギー感じてるだけですかね、、、、

今月もう一度上京する用がある。。。
posted by スローフード甲州 at 22:29| Comment(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。